ビギナーのロードバイクブログ

ロードバイクをはじめる女子の記録
MENU

初ジャパンカップ観戦

ジャパンカップへ行ってきました。

ジャパンカップってgoogle先生に聞くと、競馬なんですね。
もちろん、私が観戦したのは、競馬ではなくロードレース。

本格的なレース観戦は、はじめて!!ということで、終始大興奮。

前日はホテルに宿泊し、ロードバイクで向かいました。
自転車置き場。

休憩中の可愛いワンコがいたので、撮らせてもらいました。
モフモフ…ふわふわ…♪

私たちは、山頂に向かいながら、観戦することに。

トレインきた!

本当に一列になって走っているんですね!!

坂道を平地のように、グングン登ってくるのは、すごい!すごい!!
バイク・自動車の運転技術もすごい。多分、私は乗っていたら酔ってしまう。笑

山頂は、こんな感じ。
歩いて登って思ったことは”ロードバイクで登るのは無理だわ!”
私は歩いて登るのが精一杯。でも…今度、試しに走ってみることになりそうです。

大好きなドコモさん。仕事していました。

山頂からは、山を降りながら観戦することにしました。

集団きたー…!

集団きーたー!!!

集団、カッコイイですねぇ。

選手の名前を誰一人として知らずに観戦していたんです。
パッと見で応援していたのが、この選手。
フランシスコ・マンセボさん。山岳賞をとったみたい。

あと、”生マビックカー”見られたことも、興奮ポイント。

山を降りてきたら、ちょうど、最終周回のトップ選手。
優勝したバウケ・モレマさん
2位のマイケル・ウッズさん

EFのマイケルさんが、ボトルを投げていってくれたんです。
もらって帰ってきました。

改めてブログにもアップしますが、前日にraphaへ行ったんです。
ちょうど選手がいたから、マイケルさんと一緒に写真撮ってもらったらよかったなぁ…と。

ジャパンカップのライドはこんな感じでした。

楽しくて!!また来年も観戦したいです。

ブログに訪れてくれてありがとうございます!
よかったらポチッとしてくれると嬉しいです。
いまちゃん

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

Category : サイクリング

4 Comments

おいさん says...""
なんと!森林公園に来られていたですかw
自分は今年も行けず仕舞いでした^^; そんな私は例年にもれず、ようつべ(Jスポーツ)で観戦してましたよ。
って私もレース関連は疎いのですが、地元なので宇都宮ブリッツェンを応援してまして。でも今年は、ブリッツェンならびに日本人勢が殆ど絡めず終わってしまった感じが、ちょっと残念でしたね・・・。
そして、いまちゃんさんも古賀志林道クライム、ぜひチャレンジしてみてください!なんてw 血の味が・・・。でも記念には良いですね^^v
2019.10.23 23:35 | URL | #- [edit]
ロードマンN says...""
イイな~ジャパンカップ。これが始ったころ(もう30年近く前?)何度か生観戦しました。集団の「風」を感じ、次の瞬間マッサージオイルの香りがプ~ン。まさに肌で感じましたっけ。懐かしいですな^^
2019.10.24 20:28 | URL | #- [edit]
いまちゃん says..."Re: タイトルなし"
おいさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!宇都宮に行く予習として、茄子を見るよう、上司からアドバイスがありました。笑
宇都宮ブリッツェン、すごいですね。地元に愛されているのが伝わってきた。
次回は古賀志林道チャレンジです。ロードバイクをおして、登山になるんですよ、きっと。
2019.10.29 21:25 | URL | #- [edit]
いまちゃん says..."Re: タイトルなし"
ロードマンNさん
コメントありがとうございます。
ジャパンカップは、とっても楽しかったです!
ロードマンNさん、経験値豊富すぎる!30年前って、すごい。
まさに、集団で走るとは…というのが、ちょっとだけ理解できた気がしています。
2019.10.29 21:29 | URL | #- [edit]